「今すぐ」作る価値があるカードをお勧めします

 2枚目以降のカードの得する作り方!

 








1枚目のクレジットカードは航空会社のマイレージ連携に絞る!

 ポイントで最も効率のいいのは航空会社のマイレージ連携タイプであり実質3%の割引であるということは、航空会社提携カードは3倍お得!で説明した通りです。

2枚目以降のカードを活用し割引率を上げる!

 世の中には、どうやら「ウチのお店で買ってくれれば5%割引しますよ!」という類のカードが溢れているようです。これらのカードの特徴は、
   マーク入会費・年会費無料というものが多い
   マーク作るだけでプレゼントというものが多い
   マークそのお店以外ではポイント獲得率は低め
   マーク割引は曜日限定であることも多い
   マークVISAなどのクレジット機能もただ

といったところで、これらを利用しない手はありません。

5%以上の特典のある無料カードは作りまくる!

 ベースとして実質3%割引の航空会社提携カードを使うとすれば、生活パターンにあわせて可能な限り、上記のようなセカンドカードを活用するのが得です。これは、実質5%程度以上の割引率があるかどうかを基準にすればファーストカードである航空会社提携カードと組み合わせる価値が出てくるのだと思います。

割引日以外はセカンド・カードは使わない!


 例えば、先日トイザラスに行って、ウチの家内はトイザラスカードを使ってしまったとのことです。しかし、トイザラスカードの割引率は1%であり、いかにそのカードのお店だろうが、実質割引率3%のJALカードを使うべきでした。トイザラスは1ヶ月に1回5%割引の日が第3金曜日にありますが、この日以外はJALカードでマイルを貯めた方が良いのです。

私のおすすめカード!

ビックカメラSuica

(特典1)ビックカメラでのお買い物は、ビックポイントにて現金で10%還元、カードで8%還元、クレジットカードと併用出来ます。

(特典2)ビックカメラ等でのお買い物でたまったビックポイントをSuicaにチャージ出来ます。(1500ポイント→1000円)

(特典3) JR東日本でのチャージや定期券購入で1000円に付き15円相当(=1.5%)のビューサンクスポイントが得られます。

(特典4)貯まったポイントを、Suicaにも、Suica付きビューカードにも、駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)で6時から23時まで年中無休でSuicaに入金(チャージ)できます。

ファミマカード(火・土は5%引き)

・イオンカード (毎月20・30日  5%割引)

 イオンで買い物を良くする人にはお得です。

  

 

・ワタミふれあいカード

 1000円割引券を誕生月に送付してくれたりします。
 かなりお得なカードです。株主優待券と併用すれば最強になります。ただし、ウチの場合は残念なことにワタミがウチの近くにないのでイマイチ使えてません。

  

楽天カード

 2000円相当のポイントが入会でもらえる。その後は、特にポイントのレートも悪くメリットも感じないのでとりあえず買い物したら終わりにするという手もあり。

まとめ

1)「マイレージ交換比率の高い航空会社系クレジットカードを1つ作る」

2)「割引率5%以上の無料カードはどんどん作る」


と言うのがもっとも得で効率的な結論になります。
この辺、カードが多いとか少ないとかで感覚的にとらえていい加減な判断をしてしまいがちですが、冷静な判断が必要になります。


   

 

inserted by FC2 system