わが街つくば市研究学園を満喫するサイト

 I LOVE つくば研究学園

 

 このページは下記のページに引越しました
 (自動的に切り替わらない時はクリックください)

   (新)I LOVE つくば研究学園

   http://tsukuba.cyber-ninja.jp

 

 

 

 








探険情報

 矢印 I LOVE つくば研究学園 ポータルページ オープン!!

 矢印 つくば研究学園日記 〜 研究学園の生活での毎日の発見をブログで発信!

 矢印 つくばスタイル 〜つくばの新鮮情報が満載!

トピックス

ボタン 2013.11.30(土)〜2014.2.28(金)研究学園駅前イルミネーション

   研究学園駅前夜景

 クリスマスの雰囲気が盛り上がってきました!

 つくばエクスプレスの各駅前(みどりの駅・万博記念公園駅・研究学園駅)で、イルミネーションが点灯しました。 駅周辺の一般市民が駅ごとに実行委員会を立ち上げ、「自分たちで出来ることを自分たちの手で」をモットーに、すべて手作りで行っているイルミネーションだそうです。 (点灯場所:TXみどりの、万博記念公園、研究学園の各駅前)

ボタン 2013.10.26 秋のガス展 @筑波学園ガス本社

 つくば学園ガス展

 ガス展のビラ   

 1年に1回ですがガス器具等の宣伝を兼ねて、お祭りです。無料のジュースが飲めたり、ピザが食べられたりで、1日は困難ですが、2時間ぐらいは楽しめます。

ボタン 2013.10.12-14 つくばスローマーケット @西武クレオ前広場

 和太鼓ー彩ーSAI

 和太鼓 彩 SAI 〜 つくば物語2013(10.26)にも来るとのことです。

ボタン 2013.10.12-14 つくばラーメンフェスタ2013 〜 今年も開催!

Aellがまた来て盛り上げてくれました!篠崎愛登場!つくば研究学園のつくば市役所西の砂利駐車場で開催されました。暑かったですが、お天気にも恵まれました。

ラーメン元

写真:東京 らあめん元(はじめ)の塩ラーメンです。カップ麺にもなっているとのことです。そこそこ美味しかったです。写真はトッピング全部乗せ(700円+トッピング代300円)です。

ボタン 2013.9.29 縁絆〜東日本大震災・つくば竜巻被害チャリティーファミリーフェス

縁絆

つくば市役所特設会場

ボタン 2013.9.28 つくば山ガマレース

ボタン 2013.7.25 コストコCOSTCO がついにオープン!

早速会員になって毎日楽しんでます!

costoc

 

つくば研究学園で食べる!

ボタン つくば研究学園★私のミシェラン 

食べ歩き三昧で確かめてます。独断と偏見の私のミシェランです。

ボタン 2013.10.12-14 つくばラーメンフェスタ2013 〜 今年も開催!

 

つくば研究学園でショッピングを楽しむ!

ボタン イーアスつくば 徹底研究 〜 iiasつくばで使える株主優待&お得情報

ボタン カスミちゃん ー スーパーカスミで得する情報 

   

ボタン つくば研究学園 コストコCOSTCO情報 

  会員になる前に、こんなサイトで、ちょっとお試しも。。。↓

    

ボタン つくば研究学園で得する株主優待 ー つくば株主優待スタイル

ボタン 「今スグ」作って損しません ー つくば研究学園で絶対得するカード 
    〜 私のお気に入り!

ボタン おすすめ 〜 得する航空系カード 

ボタン つくば研究学園で車を買う 〜 つくば研究学園カーライフ

ボタン イオンモールつくばで得するワザ 

 

つくば研究学園の風景を楽しむ!

ボタン TSUKUBA Photo

ボタン TX研究学園・葛城 千本桜事業 (社)日本アロマ環境協会賞
  〜 桜の植樹予定マップ(家、土地を買う時に便利)

 

つくば研究学園に住む!

ボタン つくば研究学園に土地を買う

ボタン つくば研究学園に家を建てる 

ボタン TX住みたいネット

ボタン つくば研究学園で車を買う 〜 つくば研究学園カーライフ

ボタン つくば研究学園の小中学校学区

2013.3.30 つくば市教育委員会の説明会@葛城小学校  

  ー 指定学校変更可能区域の取り扱い変更
  ー 学区マップ(TXの線路でまっぷたつ)

 

つくば研究学園 百科事典 〜 知を楽しむ!

ボタン つくば新聞 

ボタン 茨城県の大規模小売店届出の状況  

ボタン つくばの水道水に対する利用者の不満解消策

 

つくば研究学園 What's New!(バックナンバー)

ボタン COSTCOオープン間近!

 いろんな本で研究しています。

ボタン 2013.5.18 第23回 つくば学園ウォークラリー大会

 今年は、北条で行われました。
 家族で行きました。今年は、北条のつくばねホールからセキショウサッカースタジアムまでの田んぼの中をひたすら歩きました。お天気にも恵まれました。

北条 筑波山

ボタン 「丸亀製麺」が研究学園に来た!

 マクドナルド向かいに「丸亀製麺」が出来ましたが、ようやく行ってみました。うどんをその場で作っているのでやっぱりフレッシュ感がありますね。

丸亀製麺外観

丸亀製麺うどん

ボタン 2013.5.24-26 つくば CRAFT BEER FEST 

 つくばセンター広場で開催されました!

ボタン 2013.5.11-12 つくばフェスティバル2013 

ボタン 新都市中央通り線(北大通の延長の道路)の工事進む!

 研究学園から東光台に抜ける森はすっかり伐採され、舗装工事に入っています。もう開通は秒読み段階です。→ つくば研究学園カーライフ

新都市中央通り線

ボタン 2013.5.3-5 Tsukuba Art Festival

 つくば大学の学生さんが頑張って街を楽しくしてくれています。

つくばアートフェスト看板 天久保オールスターズ

ボタン 2013.4.28-29 茨城の食 王座決定戦

 今年はつくば市役所駐車場内にて開催
 吉川友、水戸ご当地アイドル(仮)が今年は来ました。

コートダジュール

 (コートダジュールがスイーツの部門で優勝、市長賞もゲットでダブル受賞)

コートダジュールのケーキ

(コートダジュールの仮設厨房、気合いが入ってます。確かにおいしかったです。)

茨城の食王座決定戦

(市役所駐車場でたくさんのにぎわいです。ただし、昨年度の駅前公園の芝生の上の方が断然いいですね。)

ボタン 2013.4.19 iias横・ヤマダ電機「テックランドつくば研究学園」ついにオープン

 既存のiias内のノジマ、ケーズデンキ、PCデポとの激戦が期待されます。

ボタン 2013.3.15「イオンモールつくば」ついにオープン

→ イオンで得するワザ
 これまで、イオンモール土浦だけでしたが、新しく「イオンモールつくば」出来ました。ただし、 牛久栄進高校の近くでして、つくば駅、研究学園駅からは少し距離があります。土浦イオンも研究学園からだとそう距離は変わらないとも思います。

ボタン 2012.11オープン 「タイ料理ダイニング メーマリ」(山中)

 つくばスタイルNo.16のおすすめで行ってみました。 
 とてもへんぴなところにあるので、ナビで入れて行かないととてもたどり着けませんでした。とっても怪しげなお店の並びにあります。ランチは750円でおいしかったですが、量が少なくちょっと物足りなかったです。(2013.4.7)

ボタン 2012.12オープン D街区のパン屋さん「Pigeon Post」

  つくばスタイルNo.16のおすすめで行ってみました。(2013.4.6)〜詳細

ボタン C街区エビスタウンのイタリアンレストラン「Bistro CAFE ALONSO(ビストロカフェ・アロンソ)」(2013.1オープン)

 つくばスタイルNo.16のおすすめで 行ってみました。(2013.4.6)〜詳細

ボタン スーパーKASUMIの情報 ー カスミちゃん 

ボタン つくばスタイルバックナンバーを安く入手!

ボタン つくばエクスプレス線(TX)「研究学園駅」通勤快速停車駅に
 (2012.10.1〜)

ボタン Aell 篠崎愛 in iias (2012)

 

ボタン アートタウンつくば  Dualis @研究学園駅前公園 (2012.6.5-6) 

 

ボタン 2009.6.13 ベーカリーレストラン「サンマルク」つくば研究学園都市店オープン!

詳細

ボタン 「イーアスつくば」徹底研究〜iiasつくばで使える株主優待&お得情報

ボタン 圏央道〜開通が待ち遠しい!(みち・みち・便り

 平成21年度 研究学園の近くにつくばICが出来ました!
 圏央道目標宣言プロジェクト
 平成24年度には、成田空港まで高速で行ける? 
 海外旅行もラ〜クラク!

ボタン 水戸信用金庫・研究学園支店 

ボタン つくばスタイル バックナンバー

 

TX研究学園の街おこしwをヒストリー楽しむ!

ボタン 研究学園駅南側の公園の風景/東屋 (2006.10)

ボタン TX研究学園駅(2005.9)

ボタン 開業前のTX研究学園駅 (2005.8)

ボタン つくばエクスプレスが本当に出来た

ボタン 研究学園駅前の公衆トイレ

 

まいタウンHPへのリンク

★ TX住みたいネット

★ つくばPiazza 

★ 筑波研究学園都市 

★ つくばタウン

 

公共施設・学校・病院

★ つくば市役所

★ 筑波大学

★ 筑波技術大学

★ 茨城県立竹園高校

★ 茨城県立牛久栄進高校

★ つくば市立手代木中学校

★ つくば市立吾妻中学校

★ つくば市立春日学園 小中学校

★ つくば記念病院筑波総合クリニック 

★ 筑波大学付属病院

★ つくばメディカルセンター 

★ 筑波病院

★ 筑波学園病院 

★ いちはら病院

★ あおぞら保育園

★ かつらぎ保育園

★ ホテルマークワンつくば研究学園

★ 東横インつくば研究学園駅北口

 

 


I LOVE つくば研究学園 Tsukuba Kenkyu-Gakuen

inserted by FC2 system