満喫!つくば研究学園カーライフ

車の買い替え 

・愛車の売却 〜 消費税上げの前に買い替える?

 つくば研究学園には、外車を含めほとんどすべてのカーディーラが揃っていると言えるでしょう。
 なかなか、買い手有利な状況なのでじっくり選びましょう。

 車の買い替えでは往々にして、古い車の売却も伴いますが、下記のページで十分下取り価格を調べて行くのが良いと思います。

 ★〜愛車を売る時は、1円でも高く〜         
  便利サイト!車買い替えの時は、まずウェブで値ごろ感を!

 ★つくば研究学園で車を売る

 我が家では、数年前に購入したホンダ第2世代フィットを乗っていますが、9月発売予定の新型フィットの宣伝が来始めています。→ 新型フィットの購入検討

 

タイヤ交換

・コストコつくば倉庫店・タイヤセンター

 高速道路のつくばインター(サイエンス通り)の方から研究学園駅に向けて真っ直ぐの道にコストコ つくば倉庫店がありますが、タイヤ・センターを併設しています。

 タイヤを安く買うのの良いですが、タイヤ価格に、交換後のアフターサービスで下記もすべて含んでいるので大変良いです。

 ・ホイールバランス
 ・ローテーション
 ・窒素ガス充填、補充
 ・パンク修理

 コストコつくば倉庫店外観

 →つくば研究学園 コストコCOSTCO情報〜つくば倉庫店 

 

・タイヤ館 (グリーンピット つくば研究学園)

 新都市中央通り線沿い(つくばから来ると、iiasをちょっと越えたところ左側)にあります。前回のタイヤ購入、パンク修理でお世話になりました。

 ただし、タイヤ交換からわずか2日で再びパンクしてしまったりと、あまり相性が良くありません。

 つい先日、所有2台の内、1台の車のタイヤが思いっきりボルトが刺さってしまい、パンク修理に行ったところ、ぶっきらぼうな説明で、かつ、値段も言わないで「外から修理しますか?内から修理しますか?」とのこと。よくよく聞いてみると「タイヤの外側からのパンク補修は4200円」「タイヤの内側からパンク補修は2100円」とのこと。あまり技術的な違いについては説明してくれません。

 ついでと思って、この時、パンクした車以外のもう1台のタイヤの窒素補充したところ、「1つのタイヤの空気圧が若干低いのでパンクしているかも」との説明。ただし、「確認に時間がかかるので、携帯番号を教えて下さい 。連絡します。」とのことで店を出てマクドナルドについた瞬間に「やっぱりパンクしてます。外からにしますか?内からにしますか?」との質問。現物を見ることなくパンク修理を強要する態度にすっかり不信感が高まりました。(詳細→タイヤ館でタイヤ交換

 おそらく、次のうちのタイヤ交換は、コストコのタイヤ・センターでやることになるでしょう。

 

・グランステージ山新・ケンズガレージ

 山新の中にあります。

 

  つくば研究学園でタイヤ交換(体験談)

 

車の保険

 ・インターネットで比較してトクする自動車保険
   〜見積もりを一括して取り寄せ出来るページ〜 

つくば研究学園のカーディーラ、中古車屋

 新都市中央通り線(iias前の通り)と、国土地理院に行く道(COSTCO前通り)にとにかくすべての会社のカーディーラーが集結しています。

・Honda Cars茨城西 つくば研究学園店

 丸亀製麺、カワチ薬局そば
 軽自動車に興味があり、こないだ見に行きました。

・Hondaオートテラスつくば(8月31日、9月1日プレオープン;近日オープン)

 ヤマダ電機の横に何やら作っています。中古車専門店の予定です。
  Hondaオートテラスつくば

・茨城日産自動車株式会社 U-Carsつくば学園店

・北関東マツダ つくば研究学園店

・ネッツトヨタ茨城 マイネ学園

 新都市中央通り線(iias前の通り)を挟んで、iiasの向かいにあります。ヴィッツを試乗しました。
 写真の日はお盆直前でしたが、 車のセールスはやらず、子供のためのお祭りをやっていました。地域貢献に感謝です。

 ネッツトヨタ茨城 マイネ学園

・スズキ自販茨城 スズキアリーナつくば研究学園

・茨城ダイハツ販売(株)つくば研究学園店 

 茨城ダイハツ販売 つくば研究学園店

・メルセデス・ベンツ つくば (株)シュテルンつくば

・フォルクスワーゲン つくば

・BMWつくば支店 
【新車ショールーム/BMW Premium Selectionつくば】

・MINIつくば

 いつもかっこいい車があるのを横目に見ています

・iiasつくばの中古車コーナー

・カーセブンつくば店

 中古車専門店です。新都市中央通り(つくば側)。

・Dr.Driveセルフつくば研究学園店

 

カー用品店

 ・山新ケンズガレージ


レンタカー

・エックスレンタカー研究学園駅前営業店

 〒305-0817 茨城県つくば市葛城根崎研究学園D15街区10‎
  029-863-1887

・トヨタレンタカーつくば学園

 〒305-0821 茨城県つくば市春日2丁目25−3‎
  029-851-0100

 

ガソリンスタンド

 研究学園交差点近くのコスモ石油にお世話になってます。入り口がちょっと入りにくいのですが、この周辺では一番安いです。

  コスモ石油

 コスモ・ザ・カード(作成は無料)を使えば、いつも1円引きですし、さらにメール会員になれば、さらに1円安くなることが多いです。つくば研究学園の方にはおすすめです。

   カードを作る時はここから(無料)→

駅前パーキング

 数百円からです。
 TIMESパーキングでは株主優待券の活用が出来ます

リンク

 ・愛車の見積もりに便利なサイト 〜愛車を売る時は、1円でも高く!〜

 ・つくば株主優待スタイル 

 ・つくば研究学園でタイヤ交換

 

 


満喫!つくば研究学園 カーライフ

inserted by FC2 system