「今すぐ」作ろう!地域密着型カード!

 つくば研究学園で絶対得するカード

   〜私のお気に入りカード5枚を紹介〜

 

 








No.1 iiasつくばカード(クレジット機能付き)
(年会費無料)

 iias

 iias のかなり多くのお店で、100円で2イーアスつくばポイント(=2%)という高利率での還元が出来ます。これだけのカードはなかなかありません。クレジット機能付きのカードと、クレジット機能なしのカードと2種類ありますが、クレジット機能付きを選択しなければこのメリットはなく、ポイントは半分(=1%)になります。

 ただし、iias以外のお店では還元率が悪くなるのでこのカードはほとんど役に立ちません。iiasつくばのお買い物だけに有効なカードです。ポイントが貯まるとiias内の発券機でお買い物券(500円ごと)に交換出来ます。

 この他、ハートワンポイントというのが1000円につき5円分(0.5%)貯まります。ハートワンポイントはイーアスつくばポイントに自動的に移行される設定と初期設定でなっています。すなわち、ハートワンポイントはイーアスつくばポイントと合算され、結果として利率2.5%となっていると理解出来ます。

 また、iiasのMOVIXつくばで大人300円引きになります。が、結局MOVIXつくばは、カスミの火曜日にお買い物が1000円以上であれば、2人までですが、大人1800円、大高生1500円が1人1000円で見れる「特別映画クーポン券」をもらえるので、私はこの特典をほとんど使ったことはありません。

 それから、たまに抽選会とかがiiasで開催されますが、このカードを持っていると1回余分にくじが出来る時が多いです。

 (詳細)iiasつくばカード 

 

No.2 カスミKASUMIカード(年会費無料)

 

 カスミでしかメリットはありませんが、カスミKASUMIカードを持っていれば、結果として下記の日にはすべて5%以上の割引きを受けられます。株主優待券と合わせれば、買い物する日を微妙に調整してほとんど常時約15%引きとなります。スーパーというのはしょっちゅう行きますので結構大きいですよ。

 (5%以上割引になる日)
  5のつく日(5、15、25):カスミカードで  5%引き
  木曜日           :誰でもメガ割り 10%引き
  第3日曜日:        :キッズカードで  5%引き
  カスミカードから送られる5%クーポン(月1−2回)
                :クーポンで    5%引き

 → つくば株主優待スタイル 
 → スーパーKASUMIで得する情報 カスミちゃん 

No.3 AOYAMAライフマスターカード
(年会費 1312円)

 ものすごく、お得感のあるカードです。私の場合は、スーツは青山と決めているのでお得感があります。割引きが一体何%かすらもわからなくなる青山ワールドのカードですが、とにかくかなりお得です。

(1)104円で4ポイント(=約4%還元)
   (100ポイントで105円として使用可能)

(2)いつでも5%引き

(3)誕生月とその他もう1回
    お買い物さらに5%引き、ポイント2倍

(4)定期的年1回はに「特別商品割引券」3000円(無期限有効)を送って来てくれます

(5)クーポン類ダイレクトメール

 ここで特記すべきは、「2着で〇〇円」といういわゆる「青山引き」した後の金額にさらに、割引いてくれるので「かなり得」と感じます。

 その他、私の場合は下記の割引を併用してますのでこのカードのおかげで「青山引き」した後の金額に対してトータル3割〜4割は実質値引きになります。

(6)いばらきッズカード : 5%引き
 →最近(2)との併用が出来なくなったようです

(7)株主優待券     :15%引き

 → つくば株主優待スタイル 

(8)Tポイント
 200円で1ポイント 貯まります
 1都3県であればつけてもらえますが、私の住んでいる茨城県は対象外だったのですが、最近茨城でもOKになりました。

(9)携帯クーポン(不定期)
 たまにメールで送ってきてくれます。

  (詳細)青山カード

No.4 コスモ・ザ・カード・オーパス
(年会費無料)

 

 研究学園交差点そばのコスモ石油はつくば研究学園で常に最安値ですが、コスモ・ザ・カード(作成は無料)を使えば、いつもさらに1円引きですし、さらにメール会員になれば、さらに1円安くなることが多いです。割引率はたいしたことないですが、日々使うガソリンですのでつくば研究学園の方は持ってて全く損はありません。

 コスモ石油
  (研究学園交差点すぐそば)

 ★ インターネットで比較してトクする自動車保険
    〜見積もりを一括して取り寄せ出来るページ〜 

No.5 イオンカード(年会費無料)

 

 イオンモールつくば、ジャスコつくば店、イオン土浦SC、イオン下妻SC土浦イオン等によく行く人なら、毎月20日、30日に「お客様感謝デー」と称して5%割引きを定期的に受けられるので、持っておいて悪くないと思います。

 イオンカードは今作ると、6000円相当がもらえるようです。

    

★その他全国区で役に立つカード

・dカード(年会費無料)

 dカードはもともとはNTTドコモのカードですが、ドコモユーザ以外でもとっても役に立つカードです。

 ローソン、マクドナルドで、dカードでの支払いにより3%引きになります。それに加え、1%のポイント還元があります。

・nanacoカード+Yahoo Japan Tカード
(年会費無料)

 セブンイレブンであれば、nanacoカードで1%のポイント付与と割引きがありますが、Yahoo Japan Tカード(JCBを選択する必要)をリンクさせ、チャージを行うことで、さらに1%分のポイント付与がなされます。

・SUICA+ビックカメラSUICA/VIEW
(年会費無料)

 SUICA自動チャージで還元率1.5%が得られます。

★つくば研究学園・お店毎のカードの使い方

 → リンク


 

★リンク

 つくば研究学園株主優待スタイル

 つくば研究学園でお買い物〜お得カレンダー

  〜このページをスマホにショートカット保存すると便利

 基本〜エアラインマイレージカードで貯める!

つくば研究学園で絶対得するカード〜私のお気に入りカード!

inserted by FC2 system